03-5603-2205

よくある質問

Q&A

よくある質問

レーザー加工料金表はありますでしょうか
レーザー加工の代金は加工するサイズではなくカットするラインの長さ、材料の種類と厚み、加工枚数によって決まります。
お見積りはカットデータもしくはそれを算出できるような情報、素材について、厚みについて、加工したい枚数についてをお知らせください。
切り口が焦げたりしないですか?
弊社のレーザー加工は超高速の薄物専用レーザーです。一般のレーザー加工機と比較するとかなり焦げは少なくカットできますが、
紙の種類によって茶色く着色しやすい紙と、仕上がりがきれいな紙があります。詳しくはお問い合わせください。
納期は?
基本的に作業開始日より、3‐7営業日後に発送いたしますが、内容や数量により変わります。納期のご希望がございましたら、ご相談ください。
どのくらいの厚みの紙がカットできますか?
薄い紙は0.1mm程度の紙から、3mm程度の厚みの紙までカットすることができますが、厚みが厚くなると切り口に炭化した粒子が付着して汚くなる場合が多くあります。事前のテストカットをご利用ください。
プラスチック材はカットできますか?
素材や厚みによって異なります。塩ビ系のは有毒ガスが発生するためにカットができません。PET、PP、ポリエステル、アセテート、ユポは基本的にはカットができますが、切り口が汚くなったり、溶けて盛上がる場合があります。必ず事前にテストカット行うようにしてください。PETの0.5mm位までの厚みのものは比較的きれいに切れますので、ステンシルによく使用しております。
筋押しはできますか?
レーザー加工のハーフカットやミシンで代用できます。無料のカットサンプル見本でご確認ください。型抜き加工の場合は別途お見積もりいたします。
シールはカットできますか?
紙、ユポ、木材シールはカットができます。剥離紙を残してのカットもできます。ユポは少し切り口が盛り上がります。
印刷時やレーザーカット時にズレは発生しますか?
オンデマンド印刷ではズレや紙の伸び縮みがオフセット印刷に比べて大きく発生いたします。弊社では印刷とレーザーカットの組合せの場合、CCDカメラによってズレを最小限に抑えてカットすることができます。是非ご利用ください。
画像データで大丈夫ですか?
画像データではそのままカットできません。画像データからカットデータを作成することになります。その場合は別途作業費が発生致します。
DICやPANTONEなどの特色印刷は可能ですか?
オフセット印刷にて可能となっております。詳しいお問い合わせは、お見積りフォームにてお問い合わせください。
段ボールは切れますか?
厚い段ボールは切れません。マイクロフルートと呼ばれるG段ボールはきれいにカットすることが可能です。
フェルトはカットできますか?
カットすることはできますが若干切り口が溶けて盛上がります。テストカットをご依頼いただきご確認ください。
トレーシングペーパーはカットできますか?
焦げ目なくきれいにカットできます。あまり薄いものですと切った後にカールしたりすることがありますので、少し厚手の物を使うことをお勧めします。
1枚からでもやってもらえますか?
1枚からお受けしております。テストカットとしてもご利用ください。
個人でもやってもらえますか?
個人法人を問わずレーザー加工いたします。
支払い方法は?
お支払い方法は下記からお選びいただけます。
(1)代金引き換え ※代引手数料は別途発生いたします。
(2)銀行振込(先払い) ※お振込手数料はお客様のご負担となります。
振込先:朝日信用金庫 合羽橋支店 当座NO.028606
(3)店頭支払い
送料は?
送料 1万円以上のご注文 ・・・ 送料無料   1万円未満のご注文 ・・・ 全国一律900円